FC2 managemented FC2 managemented

難しい問題ですね?
私も出来ることなら自由にさせてあげたいと思います。
今現在、ニックスワンさんはカフェでのリード着用は知ってはいるものの、ワンちゃんが少なかったり、何度かご一緒したことのあるワンちゃんだけならノーリードで遊ばせてしまっていますが・・・(*_ _)人ゴメンナサイ
特に岡山はドッグランがなく、ワンちゃん同士で自由に遊ぶ場所がないのでニックスワンさんの場所をお借りして社会勉強をさせていただいています。
確かにケンカになったら・・・?って思いますが、ある程度は犬社会の勉強ではないだろうか?とも思うのです。
ちょっとガブしてガブされて、してもいいこと、悪いことを自分で学んでくれたらな?と思うのですが・・・
まぁ、『加害者』になってしまったらこんなことも言っていられないのかもしれませんね。
ただ、ニックスワンさんに来られるワンちゃん、犬見知りや人見知りの子も居ますが、今までケンカになっているのを見たことがありません。
自由に遊ばせながらも飼い主さんがちゃんと見ていて下さるので安心です。
勿論、皆さん、糞尿の処理もちゃんとされていらっしゃると思います。
全てはお店の責任ではなく、飼い主さんの責任ではないでしょうか?
遊ばせても大丈夫って思う子は飼い主さんの判断で自由に遊ばせてあげてもいいのでは?
そんな場所にしていただけると嬉しいですね。
でもやっぱり難しい問題です。

2007.04.24 07:53 URL | ぶらたん姉さん #oBC/IDcY [ 編集 ]

真剣に考えてくださってありがとうございますm(_ _)m
ノーリードのリスクを上手く回避しながら
自由で楽しい空間になると嬉しいです。

個人的にマナーバンドとかって否定派だったのですが
リードを放した場合のマナーを守る意味でも活用出来そうですね☆

みんなでルールを作って、みんなで守っていけたらいいですね^^

2007.04.25 03:18 URL | kuroda #DNwj/i2w [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nickswan.blog43.fc2.com/tb.php/88-8f1db707

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。