FC2ブログ
FC2 managemented FC2 managemented

我が家も3年前、18年間外飼いしていた柴犬がいました。最後の8ヶ月は家の中での介護で食事・入浴・しもの世話、身体の向きを変える等‥、しました。足腰は立たなくなり、腎臓が悪くなり・・・。と若かった頃は病気知らずだったけれど、ペットの介護も家族の協力が必要です。腎臓が悪くなると、水も自分で飲まないので、人が注射器の針を抜いたもので歯の間から与えたり、色々と思考錯誤でした。今は、ペットの介護用品もよくみかけますよね。とはいえ、知識と覚悟は今から必要だと前回の経験から実感しています。本、読んでみようと思います♪

今日、お散歩時に2ロンチーちゃんとすれ違ったのですが、我が家同様、ただ、すれ違ったのみで、お互い意識する事がありませんでした^^; フレンドリーなワンコ慣れしたチワワちゃんも、勿論、いますが、チワワって一般的にこんな感じの性格なのでしょうか???

2006.03.05 11:59 URL | みんとママ #C6fZcuFU [ 編集 ]

18歳の柴犬、すごく長生きしたんですね^^
みんとママさんのお世話の賜物だと思います。

どんな元気な子でも、かならず老化はするものです。
そんなときに、ちゃんとサポートしてあげられる飼い主になりたいです。
そして、十分なバックアップが出来る社会を創りたいと思っています!
是非一緒に勉強しましょうね^^

ミントくん、お散歩ですれ違っても
意識せずに通り過ぎられるってすごいことだと思います。
近くに他の犬がいるだけで、ガウガウしちゃう子もいますよ^^

応援していますね^^

2006.03.10 00:55 URL | kuroda #BqEwgRj. [ 編集 ]

熊本動物看護士の増子です。。
黒田さんから電話が入り、、
すぐ來熊されたのには、、驚きました。。
そうして、、11日12日の2006遺伝子栄養学講座(痛みのテーマ)
を受けられ、
恒例の獣医師の個別カウンセリングの細かいとこまで、、見学されていました。。ドタバタで、お帰りの際の挨拶も出来なかったのです。。
失礼しました。

本当に、、動物のために、、想いが感じました。。
訪問ありがとうございました。。
私でよければ、、岡山のわんこ&にゃんこにお会いしたいです。

2006.03.13 23:30 URL | わんぴー #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://nickswan.blog43.fc2.com/tb.php/24-9a1957fb

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。